タグ ‘ TV

東京マグニチュード8.0 最終話「悠貴へ…」

090918

「おねえちゃん、いっしょにかえろ」

ゆうきネ申すぐる…。涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙


「おねえちゃん、あのね」

090912

今週はいろんな意味で疲れたです。とりあえず寝て、起きて、録画しておいた「東京マグニチュード8.0」第10話を鑑賞。

予想は出来ていたものの、ううう。

ゆうきーーーっ!!(号泣

そして次回が最終回。「鬼手仏心」という言葉がありますが、物語をどういうふうに着地させるか、スタッフの皆さんの力量に期待してます。


ドラマ「ツレがうつになりまして」

0906061休職中、楽しく(?)よんだ原作ですが、ドラマになってました。早速録画して観てみたんですが…。

さすがに実写だとナマナマしすぎて、昨日までで第二回までの放送がありましたが、一回分を通しで観ることができないっす。マンガでは描かれていなかったり、面白おかしくアレンジされてたりしたエピソードが強烈に迫ってきます。

う〜怖。でも観る。

>>ツレがうつになりまして。 | NHK金曜ドラマ


仮面ライダー G !!

>>テレビ朝日開局50周年記念番組でSMAPの稲垣吾郎が「仮面ライダー」に!:テレビ朝日|仮面ライダーディケイド


rx20090112163224や、吾郎ちゃんの頭文字で「G」ってのはわかってるんです。
でも、平成ライダーには珍しく触覚が生えてるし、もともと仮面ライダーって昆虫がモチーフだったりするじゃないですか。

「カブト」の世界観でマスクドライダーシステムを使って変身するとしたら、きっと、きっと、ゼクターは”あいつ”に違いないって思っちゃうんです…。 

デフォルトでハイパークロックアップ並みの素早さとしぶとさと、そしてきっと天童総司がこう言うに違いない。

「おばあちゃんが言っていた。1匹見かけたら30匹はいるって」

いやぁぁぁぁぁぁぁぁ!


今期予約番組は…

080413_01.gif

『もやしもん』墓場鬼太郎も終わっちゃって、ひで坊好みの夜中アニメが無くなっちゃったところにゴルゴ13がスタート。
なのに。アアソレナノニ。あのOP/EDは無いでしょorz。インストゥルメンタルでいいじゃん。館さんの声はちょっと高いかな。テンポもなんかビミョーな感じで、今後に期待するであります。

080413_02.png

ドラマ部門は、前期は珍しく『エジソンの母』とか観てたひで坊ですが、今期はTBS「金曜ドラマ Around40」から。相変わらずデカかわいい天海祐希です。第1回目はなんかちぐはぐな演出で途中で寝ちゃいましたが、「結婚できない男」の二番煎じにはならないで面白くなってほしいと思うのですがアラウンドなOちゃんはどうでしか?
ひで坊はまだ30歳と142ヶ月だからヨクワカンナーイ…あっモノ投げないで(泣

あとは日テレの「おせん」がどうなるか。蒼井優ちゃんの演技がお楽しみです。


return top

Get Adobe Flash player