タグ ‘ Safari

Safari 4.0.3

update64

ソフトウェア・アップデートで配布されています。40.5MBで再起動が必要です。

これはすべての Safari ユーザに推奨されるアップデートで、安定性、互換性、およびセキュリティが次のように改善されます:

  • HTML 5 ビデオタグを使用する Web ページの安定性が改善されます
  • 一部のユーザが iWork.com にログインできない問題が解決されます
  • Web コンテンツがカラーではなくグレイスケールで表示される原因になっていた問題が解決されます

このアップデートのセキュリティの改善点について詳しくは、このサイトを参照してください:
http://support.apple.com/kb/HT1222?viewlocale=ja_JP

1Passwordも2.9.24に速攻アップデートしてますね。Safariをアップデートする時には忘れず一緒にね、て感じですな。


Safari 4.0 Beta (5528.17)と1Password

090513 Safari 4 BETAを入れてから調子の悪かった1Passwordですが、やっとこさ最新版にアップデート出来ました。

10.5.7 アップデートを実行した後もう一度ソフトウェア・アップデートをかけると、Safari 4 BETAの最新ビルド「5528.17」がダウンロード出来るようになります。てことで何も考えずにアプデータン。続いてダメモトで1Password も最新版にしてみたら、以前は起動しようとすると「アーキテクチャが対応してない云々」とかメッセージが出て駄目駄目だったのがちゃんと起動しました!!

OSのほうなのかSafariのほうなのか原因は定かではありませぬが、まぁメデタシメデタシってことで。バージョンを5つも見送ったβ版を使ってるってのもなんか落ち着かないし、FireFoxでも使えるようになったしね。


return top

Get Adobe Flash player