タグ ‘ MovableType

iPhoneからMovableTypeへの記事投稿をやりやすくするプラグイン

iPhone用のTypePadやmiximのクライアントがリリースされてますね。
WordPress用もあるみたいだし、そりではMTはドウナッテオルノカ!!とググってみればちゃーんと有るじゃないですか。
SixApartのサイトで公開されている「iMT」というプラグインです。とりあえず入れてみて、ちゃんと動きそうなので一安心。

写真のアップロードとかリンクとかスタイルとか課題はありますが、外出先での更新が楽になって良かった良かった。


ありゃ。テスト環境が使えなくなってる…

暇つぶしにちょっとスタイルシートをいじろうかなと思ってローカル環境で動かしてるMTを開こうとしたらエラーになっちゃった。

Got an error: Bad ObjectDriver config: Connection error: Can’t connect to local MySQL server through socket ‘/tmp/mysql.sock’ (2)

なんかMySQLがどうとか書いてあるけどわからーん。ちなみにPowerBookへは移行アシスタントでeMacのバックアップをコピッただけなんだけどそれが悪いのかな。Tigerにしてからテスト環境にアクセスした記憶がないのでなんともはや。
もう一度構築するのも面倒だしなぁ。


IEでのレイアウトについて

Win版IEだけでなくMac版IEでもレイアウト崩れとった…orz.

よく見たら左サイドバーのカレンダーがIEだとはみ出しちゃって、中央カラムとの間に隙間が出来ちゃってました。
カレンダー部分のスタイルを調整してなんとかぴったりにしたものの、相変わらず右サイドバーが回り込んでくれません。

うー。

今のレイアウトは横幅800px固定にしてるんだけど、それが原因かな?
何かの本で読んだけど、最近のブラウザとIEとで横幅の解釈が違うって書いてあったような…。きー!

なんとなくもしかしたら横幅可変のレイアウトにしたらいけそうな気もするんだけど、そうすると高解像度フルスクリーンで見るとなんだかみょーに間延びしちゃうんだよね…

それとも3カラムやめて2カラムに戻すかなぁ。


テンプレート修正してみました

MTにしてだいぶ時間が経過したので、小粋空間さんの3カラムテンプレートをベースにイメチェンしてみました。
といっても配置や色合い変えただけなんですけどね。しばらく細かい修正での空更新があると思いますが、平にご容赦。
m(_ _)m


トラクバックスパム

また来てた。プラグインを追加して対策したけど、送るやつは何考えて送ってるんだろう???
くらったオイラはただただ「むきーっ」なんだけど。


return top

Get Adobe Flash player