タグ ‘ moblog

WordPress for iPhone

[singlepic=2,64,64,,]

とりあえずトップページの見てくれだけはなんとかなったので、App StoreからiPhone用のWordPressアプリをダウンロード。MTのプラグインでは記事のアップロードが出来なかったけどこっちならおkそうだし(;゚∀゚)=3と思ったんですが…。

[singlepic=1,320,240,web20,right]

初回起動でブログのセッティングをして「Save」ボタンを押すとそのままアプリが落ちちゃいます。
バージョン1.0でマルチバイト対応が出来てなかったのが、1.1で対応したって言ってるのに落ちます。
もしかして、と思って言語環境とキーボードを英語だけにしてみても、落ちちゃいます。

ちぇー。
せっかくWPtauchプラグインでiPhoneから見た時に具合良く最適化してくれるようになったのにぃー。

つーことで、次回バージョンアップに期待するしかないか。 それまでは本体の方をいじってようっと。


弟子2号からの便り

世の中的には今週がお盆休みと思われますが、先月休みとっちゃったんで猛暑の中健気に仕事してるひで坊でごさいますみなさんこんにちは。

そんなひで坊達をほったらかして車山高原に遊びに行った弟子2号からメールが来て「ブログに載せてよ」と言うので載せてあげます。

車山で強化合宿中です。大阪国際陸上の1万メートル優勝候補のオ●ゴリ選手(ケニア)が同じ合宿所で友達になりました。22歳です。明日の朝、一緒にスピード練習します。

呑気だなぁ。



弟子3号、電撃入籍!

(注:写真は本文とはマッタク関係ありません(:-P)

我がチームの誇る美人ITコンサルタントの弟子3号が、この黄金週間にこっそり入籍していたことが判明しました。
この人は普段まったく結婚とかそーゆーの感じさせずにひょうひょうとしていたので、ひで坊とか弟子2号(妻子持ち)とかはうーんどうすんだろと要らぬ心配したりしていたのであるが、ホントに要らぬ心配だったのであった。

や、まことにおめでたいことで、これからは「美人妻ITコンサルタント」として活躍しつつ、ひで坊と弟子2号のお守りも引続きヨロなのであります。
お幸せに〜(*^-^*)

ちなみに写真は「せっかく銀座に来たんだから写真撮ってブログに載せてよ」とせがむ弟子2号です。オノボリサン丸出しです。大変すみません。 


銀座オフィス

本日よりオフィスが銀座へ移転となりました。王子様部長が朝イチでいつになく気合いの入った朝礼したり、案の定弟子2号が新しい端末の設定が出来なかったりとバタバタした一日でした。

朝の通勤はちょっと大変になるんだけれど、それよりも帰り道には光輝く林檎マークのお店とかがあるわけで、ウーム果たしてオイラは無駄使いせずにまっすぐオウチに帰れるのであろうかと思った第一日目なのでありました。



弟子2号

今日は事務所の引越しです。荷造りで一日終りました。
ついでなので弟子2号も封印しちゃいました。



return top

Get Adobe Flash player