タグ ‘ Mac

Sandy BridgeとThunderboltを採用した新しいiMac、登場

さてそんなわけでひで坊がのんびり映画を見てる間に新しいiMacが発表されました。今回の特徴は、全モデルで Sandy Bridge 世代の4コア Core i5 または i7を搭載、そしてMacBook Proに続き超高速I/O”Thunderbolt”を採用、さらにグラフィックを強化し内蔵FaceTimeカメラもHDになりました、というところですかね。オールインワンデスクトップのエントリーモデルが4コア・仮想8コアで108,800円てどんだけ凄いコスパなのAppleさん。

ラインナップは変わらずディスプレイ21.5インチと27インチそれぞれ梅と松の2モデルから。オプションで256GBのSSDを追加できます。

ひで坊、正直SSDに惹かれる物がありますが、いかんせんまだ高いですし今後システムはSSD、データはHDDと分かれていくと思ってるので、OS X Lionがリリースされた後に発表される機種まで我慢です。

がんばろうね、24-inch Early2008。


Mac miniがユニボディになってアップデート

もうすっかり忘れられたと思っていたMac miniがなにげにアップデートされておりまするね。


しかも薄くなってアルミ削り出しボディになってカッチョ良くなっただけでなく、HDMIポート初搭載Macとなってしまったでござる。良かったねぇ〜。

ちなみにフト考えたのだが、LED Cinema DisplayにCPU周りだけ積んだMacって出してくれないかな。iMacだと内蔵HDDすぐいっぱいになっちゃうから。


いろいろ出ましたね

Appleが新しいiMacMac miniMac ProMacBook Pro 15inchTime CapsuleAirMac ExtremeベースステーションApple Keyboardを発表しています。

090303

Mac miniはようやっと他の機種にキャッチアップできたってところですね。お値段もうひとふんばりして頂けるとさらに良かったのですが…。

でも、Mac ProMacBook Pro 15inchまで出ちゃって、24日にイベント開催って噂もあるけど、ネタは何になるの?やっぱり第3世代iPhone?


return top

Get Adobe Flash player