タグ ‘ DVD

SUPERNATURAL / スーパーナチュラル 〈シックス・シーズン〉

SUPERNATURAL / スーパーナチュラル 〈シックス・シーズン〉コンプリート・ボックス [DVD] SUPERNATURAL / スーパーナチュラル 〈シックス・シーズン〉コンプリート・ボックス [DVD]

ワーナー・ホーム・ビデオ 2011-09-07
売り上げランキング : 12355

Amazonで詳しく見る by G-Tools

久しぶりのDVDレビュー。

第5シーズンでルシファーを打ち負かしたウィンチェスター兄弟だったが、弟サムがルシファーもろとも地獄送りとなってしまう。それから1年、平凡な暮らしを手に入れたディーンの周囲で再び怪異が起こり始め、そして…。

つーことでサミーちゃんあっさり地獄より帰還。でもちょっとキャラ変わってる。そんでもって黙示録の予言をめちゃめちゃにしてしまったせいで人間界のみならず天界・地獄ともに何かが起こっているらしく、天使も悪魔も右往左往。サム復活の秘密もあわせてディーンはさらに右往左往。

大きなヤマを超えてのシリーズ続投にgdgどぉ心配しましたが、スピーディな展開と綺麗なおねぃさんは健在でした。やっぱ面白いよなあ、コレ。


バトル・オブ・シリコンバレー

バトル・オブ・シリコンバレー [DVD] バトル・オブ・シリコンバレー [DVD]
スティーブン・ハフト

ワーナー・ホーム・ビデオ 2011-12-21
売り上げランキング : 206

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ジョブズがAppleに復帰した後の1999年に米国で制作され過去にWOWOWで放映されたものの、レンタルのビデオとDVDでしか観ることのできなかったのが、この度比較的安価にて待望のセルDVD化されました。

大学時代のジョブズ、ゲイツのそれぞれの物語とふたりの出会い・対決を描いていますが、ジョブズ側をウォズが語り、ゲイツ側をなんだか下品なハゲ親父が…ってこれバルマーか!!めちゃフイタ。

主演はスティーブ・ジョブズにノア・ワイリー、ビル・ゲイツにアンソニー・マイケル・ホール。ふたりともそっくりです。ウォルター・アイザックソンのジョブズ伝映画化にあたっても、ジョブズ役にはノア・ワイリーの名前が挙がっているようです。

本作はAppleとMicrosoftが提携し、MacWorldの基調講演で(ビッグ・ブラザーよろしく)ゲイツが大スクリーンでニヤニヤ笑いするところで幕を閉じますが、その後のApple快進撃大逆転は皆さんご存知の通りですね。

若い二人のキレっぷり、周囲の人の振り回しっぷりが面白い、ドラマとしても見応えのある作品でした。


サスペリア・テルザ 最後の魔女

サスペリア 」「インフェルノ」で一世を風靡したダリオ・アルジェントの『魔女三部作』のフィナーレ、「サスペリア・テルザ 最後の魔女」を拝見しました。

サスペリア・テルザ 最後の魔女 [DVD] サスペリア・テルザ 最後の魔女 [DVD]

ABSORD MUSIC JAPAN(K)(D) 2009-09-09
売り上げランキング : 5558
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

古の時代、黒魔術を極めた三人の魔女。「ため息の母(マーテル・サスペリオルム)」はドイツ/フライブルクに、「暗闇の母(マーテル・テネブララム)」はニューヨークに、最後の「涙の母(マーテル・ラクリオルム)」はローマにそれぞれ館を建て…。
館を建て…。館を建て…。…それぞれ何をやっているかというと、もう気まぐれとしか思えない脈絡の無い猟奇殺人を繰り返しながら現代に至る。のである。

どうやら魔女さん達はリフレッシュ休暇中であり、そのうち本格的に目覚めると世界は終わる、という裏設定があるらしいのだ。ところがそう簡単には問屋が卸さないってんで、第一作サスペリア 」ではアメリカからやってきたダンサー志望のスージー・バニヨンによってため息の母は倒され、「インフェルノ」では美人のお姉ちゃんを殺害された弟が暗闇の母を倒してしまいます。(ホットドッグ屋のおやじはその後どうなったのだろう…。)

さぁこれで残るは「涙の母」ただひとり!どんなエグイことをしてくれるかと待ち続けて待ち続けて…三十年がたってしまいました(゜Д゜)

その間映画技術も進歩して特殊メイクやCGでいくらでも人体破壊ショーをお見せできる環境は整ったのですが…。肝心のアルジェント監督が枯れちゃったみたいです。

サスペリア 」の原色の中ゴブリンの旋律とともに行われるアリエナーイ殺人(だが、妙に美しい)や、「インフェルノ」におけるキース・エマーソンのすばらしいスコアが奏でる中での不条理な殺人だとかはもう見る影も無く。

これじゃぁ「涙の母」も浮かばれませんことよ、カントク。


ターミネーター4

あうあうあう。ふと気がつけばペットのミルクの書き込みばっかり。いかんですな。
つーことで劇場公開時見逃していた「ターミネーター4 」、DVDで鑑賞したのでレビューでも。

ターミネーター4 コレクターズ・エディション [DVD] ターミネーター4 コレクターズ・エディション [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2009-11-20
売り上げランキング : 685
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

新三部作の第一弾となる(らしい)本作では、結局「審判の日」を回避できずスカイネットとの戦争真っ最中の世界が舞台。抵抗軍のジョン・コナーは今日も殺人機械相手に孤軍奮闘の毎日なのであります。

だが。

なんか違うー。ターミネーターぽくなーい。

監督が当初の予定外だったマックGだからっていうよりも、そもそも「ターミネーター」の面白さは第1作と第2作で語り尽くされちゃってたんだなということを再認識した次第。続編を作ろうと思えば作れる伏線を(無理矢理)残しながら終わる最近の映画の作り方、そろそろ見直した方が良いかもね。


アルタード・ステーツ 未知への挑戦

名作・傑作ではないけれど、時々無償に観返したくなる作品てありますよね。この映画もそのひとつです。

アルタード・ステーツ~未知への挑戦~ [DVD] アルタード・ステーツ~未知への挑戦~ [DVD]
パディ・チャイエフスキー

ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-01-21
売り上げランキング : 115195
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

天才生理学者エディ・ジェサップは、記憶から意識の頂点へ遡れるという自説を証明するため、自ら被験者となって実験を繰り返す。
そんなおり、”先祖の花”と呼ばれるメキシコ・インディアンから手に入れた秘薬は強力な幻覚症状を引き起こす。彼の探究心はとどまることを知らず、アイソレーションタンクと秘薬がもたらす幻覚は、やがて現実の肉体の逆進化をも引き起こし…。

主演は本作がデビュー作となるウィリアム・ハート。ヒロインの人類学者にブレア・ブラウン。「2010年」のチャンドラ博士ことボブ・バラバンも同僚の科学者役で出演してます(学者役が似合うのね)。主人公が観る幻覚のシーンは鬼才ケン・ラッセルらしく印象的な絵柄の連続で、劇場公開当時は流行始めた特殊メイクやメカニカルなSFXとあわせて話題となりました。

続きを読む


return top

Get Adobe Flash player