タグ ‘ 1Password

Safari 4.0 Beta (5528.17)と1Password

090513 Safari 4 BETAを入れてから調子の悪かった1Passwordですが、やっとこさ最新版にアップデート出来ました。

10.5.7 アップデートを実行した後もう一度ソフトウェア・アップデートをかけると、Safari 4 BETAの最新ビルド「5528.17」がダウンロード出来るようになります。てことで何も考えずにアプデータン。続いてダメモトで1Password も最新版にしてみたら、以前は起動しようとすると「アーキテクチャが対応してない云々」とかメッセージが出て駄目駄目だったのがちゃんと起動しました!!

OSのほうなのかSafariのほうなのか原因は定かではありませぬが、まぁメデタシメデタシってことで。バージョンを5つも見送ったβ版を使ってるってのもなんか落ち着かないし、FireFoxでも使えるようになったしね。


1Passwordが不調

まだβ版なんだけどそんなことすっかり忘れてフツーに使ってるSafari 4 Beta。リリース直後は「1Passwordが使えな〜い」なんて声も聞こえましたが、すぐさま2.9.9 BETA-11(build 7364)が出て無問題だ〜ヽ(゚∀゚ )ノと喜んでいたのですが…。

その後BETAが取れて現在のバージョンは2.9.11(build 7371)になり、Safari 4 Beta対応したらしいのでアップデートしてみたんですよ。

そしたら、
090320
…初めて見るメッセージだなこりゃ。

何より1Password単体で起動しないもんだからどうしようもない。とりあえずTime Machineで2.9.9 BETA-11に戻してるけど、こういうの、なんか気持ち悪いっつーか、落ち着かないですね。

2.9.9 Betaで別に問題なく使えてるので、まぁ、そのうちsnow Leopardがリリースされたらクリーンインストールして大掃除するつもりなので、のんびり待つとしますか。


return top

Get Adobe Flash player