タグ ‘ 物欲

とんがりテントが気になる

130701
去年からずいぶんとアウトドア用品買ったんだけどさ。

テントも二つあるんだけどさ。

ネットであちこち見て回るとさ、いろいろ欲しくなっちゃうじゃないですか。

で、なんか気になってるんだよねー↑こーゆーの。


何気にハマったApple TV

ちょっと前に昼休みの雑談で話題になった事があって、急にムラムラと欲しくなって、そしたら某量販店のポイントがいい具合に溜まってるもんだから、買っちゃいましたよ Apple TV

や、日本ではテレビ番組の配信が無いとか映画のレンタルもラインアップがまだ少ないとかありますが、繋げてみればこれがなかなか。というか、iTunesライブラリにいろいろと溜め込んどいた甲斐がありました。

もちろんiMacの大画面でフルスクリーン表示しても楽しいのですが、ジョブズが昔言った「TVは頭をオフにしてる時のもんだろ」のお言葉通り、ソファにだらりとなって映像と音楽に浸るのは良いもんですな。

で、あんましツボに来たもんだからTVのスピーカーじゃ物足りなくてビクターのフロントスピーカーを衝動買いしてしまったと言う有様なのであります。

 


iMindMap

アクト・ツーがALMACREATIONS社のマインドマップ作成ソフトウェア「Buzan’s iMindMap Ver.3 日本語版 Pro for Mac」を2月20日に発売予定…だそうですが、実際に使う使わないは別としてこーゆーソフトに弱いんだなぁ、ワタクシ。
imindmap_pk
これまでもアウトラインプロセッサソフトとかマンダラートとか、「書類を作るため」じゃないソフトに手を出して、相性の良かったものはホント生産性が向上したんですが今は昔…。あーつまんない。

さて、マインドマップは職場でも結構な使い手のシトがいて、一部でプチブームだったりするんですよ。ひで坊は自宅MacでFreeMindNovaMindを気分で使い分けてるんですけど、iMindMapはマインドマップ提唱者のトニー・ブサンの名を冠してるだけあってちょと気になりますね。しかもお値段16,800円とこれまた「買おうと思えば買えちゃう」微妙な価格です。

う〜む。おみくじメーカーで今年一年毎月「散財」とか言われたんですが、物欲の種はつきないですねぇ。


How Addicted to Apple Are You?(どのくらいApple中毒ですか?)

ひで坊のApple中毒度。BittenMac Logさんが設問の日本語訳してくれてます。

77%How Addicted to Apple Are You?

Find Ultrasound schools near you

かつて某茄子支給日当日に全額引き出して秋葉原へダッシュしたとか、忘年会会場へ向かう途中でeMacとiBookを購入したとかいう逸話を持つひで坊ですが、まぁこんなものかな、と。
ここしばらくはPowerBook G4が安定してるってのもあるけど、自転車とかオモチャとかテレビとかに散財してますからねぇ。さて年明けにはまた物欲神降臨なるか???


iPod U2SEを見てきたよ触ってきたよ

041117.jpg

iPod U2 Special Editionの出荷が始まっていましたね。てなわけで日中客先に行った帰りにちょこっと新宿ヨドバシで見てきました。

まぁ見てくれ以外はフツーに20GBモデルなんですけど、やっぱり目を引くのは真っ赤なクリックホイール。すんげーハデです。でもこれ3代目のと違って、使い込むうちに手垢でクスんできそうですよね(白いのもそうです)。綺麗なままにしておきたい人は保護シート貼ったほうが良いかも。
対するボディの黒は、つやつやですがあんまし嫌らしくなく美しかったです。ただこちらも細かい傷がついたら…と気になってしまいました。白い方は目立たないけど黒だとどうなんでしょうね。

や、でも物欲発生ですよ。背面の刻印もU2ファンにはたまんないでしょうし。懸賞に応募しまくっててもちっとも当たらないし(相変わらず)、iPod無し生活もいい加減寂しくなっちゃったので、来週あたり買いに行ってこよっと。


return top

Get Adobe Flash player