タグ ‘ 日々雑感

Air。

131112
や、iPadじゃないほうで。

とうとうiMac(2008)が外付け起動ディスク共々お亡くなりになってしまいましたんで。
予備機として買っといたMacBook Air 11inch(Mid 2011)でござい。

新品にしようかどうしようか悩んだんだけど、Hazwell搭載機リリース直前だったことと、Core i7/256GB SSDにBTO済み中古美品で9諭吉というお買い得品だったのでえいやっと。
さすがにCore2DuoのiMacに比べると何もかも速い速い。キモチE〜〜〜。
1TB超のiTunes&iPhotoライブラリの置き場所に少々手間取りましたが、なんとか復旧してムフフな今日この頃でございますよ。


とんがりテントが気になる

130701
去年からずいぶんとアウトドア用品買ったんだけどさ。

テントも二つあるんだけどさ。

ネットであちこち見て回るとさ、いろいろ欲しくなっちゃうじゃないですか。

で、なんか気になってるんだよねー↑こーゆーの。


恐怖の硝子体手術

△...んなわけないwww

△…んなわけないwww

すっかり更新をさぼっておりましたが生きてますw

恐怖の頭脳改革」はエマーソン・レイク&パーマーの歴史的名アルバムでひで坊も大好きなんですが、そんなこととは全く関係なく、でもフレーズ的にまさに恐怖な手術で入院してました。

その名も硝子体手術ということで、お目目の中のゼリー状の物質の具合がよろしくないってんで、黒目の横っちょから極細の器具を差し入れて中身を入れ替えちゃうという聞くだけで身の毛もよだつ手術でござる。

思い起こしてみれば生まれてこのかた手術らしい手術は実はこれが初めてなので、内心ソートービビってたんでしたが、そこはそれ、現代医学ですから麻酔はばっちりでちっとも痛くはなかったんであります。んでも、目って我慢のしようがない部位ですのでね…。ちょうドキドキしてましたが、強烈なライトで視界が真っ白になったその後に、なにやら横っちょの方から黒い棒のようなものがモゾモゾと入って来てお目目の中の微細血管等を掃除する様がマジマジと眺められてなんだか不思議な感覚でした。

事前の情報によると、硝子体を綺麗にした後は眼球が綺麗な球体になるようにガスを入れて1週間ほどうつぶせ状態で過ごすとか言われてましたがどうやらそこまでのことは無かったらしく、2日間安静にしてベデタク放免となりました。

来週いっぱいはあまり外出しないで家でおとなしくしてなさいということなので、まぁいままでどおりだらだらと過ごす訳ですが、そこんとこはまたひとつドウゾヨロシコお願いしますでござりまする。


一年。

あの日から一年が経ちました。

復職してから一年。iPad2が発表されてから一年。

 

震災から一年。

 

リハビリ出社を始めたばかりで、仕事らしい仕事は何もできずにとりあえず毎日会社に行く事に専念していたときでした。スティーブ・ジョブズが「どうしても自分が発表したかった」といったiPad2の発売をワクワクしながら待っていた昨年の今頃でした。
時短勤務で、15時退社まで後15分〜♪というところでの震災発生。 銀座から世田谷までてくてく歩いて帰った足の痛みを思い出します。

震災当日、電話回線がパンクしてどうにもこうにもならなかった時に役立ったWiMaxモバイルルーターとiPad2を田舎の母親に買ってあげて、結局Skypeとかは使いこなせていないようだけど、アルバムを見て楽しんでいるようです。

職場では他のメンバーが震災対応にあたる中、戦力外のひで坊はリハビリに勤めるしか無く、後ろめたさを感じながらも開き直ってとにかく毎日出社する事だけを考えて過ごしました。

原発事故もあったりして世の中いろんな人がいろいろわあわあ言ったり、押し掛けボランティア問題とかいろいろありましたが、自分がそーゆー状態だったので敏感に感じたかもしれないのだけれど、日本全体がPTSD状態なっちゃったのではあるまいかと思います。「まもなく一年」といってメディアで流れる必要以上にセンチメンタルな震災報道に、毎年の8月15日と同じような日本の弱さを感じます。

あらためて、亡くなられた方々にお悔やみを申し上げますとともに、 被災された皆さまには心からお見舞い申し上げます。

一日も速く、3月という季節が、春の到来を楽しみにできる日が来ますように。


『その1秒を削り取れ!』箱根駅伝2012

前回の21秒差の悔しさをバネに上記スローガンで挑んだら削りすぎちゃったでござる(´・ω・`)

というわけで。

祝!!我が母校圧倒的完全無欠大勝利!!!

柏原くんたち4年生が抜けても、市川くん・設楽ツインズ・大津くん・斉藤くんと、来年以降も十分闘える布陣で、期待が持てますな。
来年も、医大な後輩達の他にも

  • 次なる山の神様は降臨するか
  • 中央大・塩谷、決死の欽ちゃん走りが再び見れるか
  • 何気に國學院寺田。
  • 瀬古のへんてこ解説

とかを楽しみに観戦しようと思います。


return top

Get Adobe Flash player