タグ ‘ 呑み喰い記

テナガエビのトマトパスタ

日曜日に釣って来たテナガエビ。今回はトマトソースで煮込んでパスタにしてみました。

続きを読む


2010ハゼ釣りシーズンフィナーレ

さすがに12月後半ともなればいよいよアタリは遠のき、日没直後の小一時間に数回チャンスがあるかどうか。楽しいはずの釣りもなんだか何かの修行か罰ゲームのようになってきちゃいました。

というわけで2010年のハゼ釣りシーズンは終了〜。おかげさまで夏からの釣行でボウズ無しという快挙を達成できました。今夜のご飯は彩り野菜とハゼの天ぷら&漬け干しハゼのお茶漬けであります。

ホクホクの天ぷら、漬け干しの出汁、たいへん美味しゅうございました♪ 来年も釣りに行こう(*^-^*)


10年経っても…

お約束(^^;


高円寺いやはや堕落オフ

最近、つかもう結構前からですけど、沖縄料理のお店って増えましたよね。

…というのはあまり関係は無いと思うけど、ぽてちさんが「沖縄料理食べたい」とポソッと呟いたのに酒マック「誰の挑戦でも受ける!!」と反応し、さらに懐かしのしるばとそのお友達も交え、高円寺のうりずん食堂でプチ堕落開催と相成りました。

iPhone 3Gは暗いとこでの撮影が苦手なのだ
090826

さて、年に数回もやれば良いとこの堕落オフももう何回目?てなことで、みんな良い歳になっているはずなのだが、かたくなに「17歳だ」と言い張る輩や「30歳と158ヶ月なんですけど」「計算がめんどくさいよ」と突っ込み突っ込まれながら箸は進み、気がつけば23時。やー結構食べました。

中でも波紋を呼んでいたのがナーベラーンブシー(ヘチマの味噌炒め)で、やれキュウリ茄子ゴーヤだいやいやオクラだろそれよりもししとうと言うべきではないかと、とてもここには書けない話題に発展し、まったくもってわしらは成長していないことが判明した夜なのでありました。

やー楽しい楽しい♫


魚卵丼

本日は博多出張でして、ちゃんとお仕事したご褒美にご馳走してもらったのだ。


トビコとイクラと明太子てんこ盛りで、そりゃもう激しくウマ~でありました♪

———————————————
★★ iPhoneからの投稿ですYo! ★★
———————————————


return top

Get Adobe Flash player