タグ ‘ ターミネーター

ターミネーター4

あうあうあう。ふと気がつけばペットのミルクの書き込みばっかり。いかんですな。
つーことで劇場公開時見逃していた「ターミネーター4 」、DVDで鑑賞したのでレビューでも。

ターミネーター4 コレクターズ・エディション [DVD] ターミネーター4 コレクターズ・エディション [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2009-11-20
売り上げランキング : 685
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

新三部作の第一弾となる(らしい)本作では、結局「審判の日」を回避できずスカイネットとの戦争真っ最中の世界が舞台。抵抗軍のジョン・コナーは今日も殺人機械相手に孤軍奮闘の毎日なのであります。

だが。

なんか違うー。ターミネーターぽくなーい。

監督が当初の予定外だったマックGだからっていうよりも、そもそも「ターミネーター」の面白さは第1作と第2作で語り尽くされちゃってたんだなということを再認識した次第。続編を作ろうと思えば作れる伏線を(無理矢理)残しながら終わる最近の映画の作り方、そろそろ見直した方が良いかもね。


TERMINATOR:The Sarah Connor Chronicles〈セカンド・シーズン〉

公開中の「T4」とはまた別の時間軸である「サラ・コナー・クロニクルズ」、セカンドシーズン突入です。

ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ 〈セカンド・シーズン〉 Vol.1 [DVD] ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ 〈セカンド・シーズン〉 Vol.1 [DVD]
トーマス・デッカー, サマー・グロー, レナ・ヘディ, シャーリー・マンソン

ワーナー・ホーム・ビデオ 2009-06-10
売り上げランキング : 68
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ファーストシーズン最終話で車に爆弾を仕掛けられ、ドッカーンしちゃったキャメロンちゃん。まぁターミネーターですから通常の爆薬ぐらいは耐えられるんでしょうが、どうしても『瓦礫の中からアフロヘアで立ち上がり、口から「ぼふっ」と煙を吐いて「だめだこりゃ」とつぶやく』というお約束を期待してしまう昭和生まれのひで坊であります。

残念ながら(?)そんなシーンはなくて、物語は続きます。本シーズンでは比較的早くから新しい伏線や新キャラが現れ、さぁどう回収するのやら。ファーストシーズンで、デレクはなぜキャメロンをあれほど危険視したのか? FBI捜査官エリソン、気持ちは判るけど頼むからヨケーイな事に首突っ込まない方が…。あとジョン、彼女作ってる場合じゃないでしょ等突っ込みどころ気になるところがたくさんでお楽しみなのでありまする。


ターミネーターTOK715”キャメロン・フィリップス”型まであとどれくらい?

こ、これは…。

hrp4c

大まじめに作ってるんだろうけど、なぜに少女?(;”ε”)σ
思いっきり制作者の趣味が(以下自粛

産総研のプレスリリースサイトには動画もあって、モーションキャプチャから作り出された動きは、ホントにちょっと前のロボットと比べても滑らかですね。すごいもんだねぇ。

>>産総研:プレス・リリース 人間に近い外観と動作性能を備えたロボットの開発に成功

一方では「スーパーコンピューターはこのままでいくと2025年には人間の脳をシミュレーションできるようになる – GIGAZINE」なんて記事もあって、いよいよスカイネット誕生が現実のものに…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
そしたらひで坊は美少女ターミネーターTOK715 ”キャメロン・フィリップス”型が登場するまでは何が何でも生き延びて(違

はっ。ドラマでは一生懸命アメリカ国内のあっちこっちを右往左往して「スカイネット誕生」と「審判の日」を阻止しようとしているけど、実は日本で誕生してしまうのでは…。サラママ、ジョン、日本始まってるよ!!

ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ ファースト・シーズン コレクターズ・ボックス [Blu-ray] ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ ファースト・シーズン コレクターズ・ボックス [Blu-ray]
ブライアン・オースティン・グリーン, レナ・ヘディ, トーマス・デッカー, サマー・グロー

ワーナー・ホーム・ビデオ 2009-01-21
売り上げランキング : 1204
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools


return top

Get Adobe Flash player