遊星からの物体X ファーストコンタクト

懐かしのSFムービーよ今一度第2弾。ジョン・カーペンター監督、カート・ラッセル主演の「遊星からの物体X」(1982年)の前日譚となる「遊星からの物体X ファーストコンタクト」を観てきました。

…今度はカニでした。

や、でも普通に面白かったですよ。アメリカでは大コケして日本公開も危ぶまれていたんですが、「プロメテウス」よりもよっぽど楽しめました。

イカ以下ネタバレ含む!!

続きを読む


プロメテウス

「ブレードランナー」「グラディエーター」のリドリー・スコット監督が1979年の自作「エイリアン」と世界観を同じくするSF映画『プロメテウス』を観てきたんですがっっっ

  • 人類の起源は山海塾だったでござる
  • 欧米の人はやっぱりイカタコ系がキライ

以下ネタバレ含む!

続きを読む


2012年07月の読書まとめ

うーん。積読本がたくさんあるんだよなぁー。読めてないよー。

7月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:853ページ
ナイス数:3ナイス

ダンウィッチの怪 (クラッシックCOMIC Cコミ)ダンウィッチの怪 (クラッシックCOMIC Cコミ)
クトゥルー神話、とりわけラブクラフト御大の作品はビジュアル化するとことごとく失敗するんだけど、つい手に取ってしまうんだよなぁ…。
読了日:07月24日 著者:ハワード・フィリップス・ラヴクラフト


エクゾスカル零 2 (チャンピオンREDコミックス)エクゾスカル零 2 (チャンピオンREDコミックス)
まだあんまりお話に動きがみられない第二巻。後半で今後のキーパーソンであろうヒロイン初夜六花登場。謎だらけで以下次巻。
読了日:07月24日 著者:山口 貴由


エクゾスカル零 1 (チャンピオンREDコミックス)エクゾスカル零 1 (チャンピオンREDコミックス)
覚悟が源之助なんですけど
読了日:07月24日 著者:山口 貴由


クトゥルーは眠らない 2クトゥルーは眠らない 2
うーん…。アレンジとしては良くあるパターンだったなぁ
読了日:07月24日 著者:H.P.ラヴクラフト
クトゥルーは眠らないクトゥルーは眠らない
読了日:07月24日 著者:H.P.ラヴクラフト

 


おせん 真っ当を受け継ぎ繋ぐ。(6) (イブニングKC)おせん 真っ当を受け継ぎ繋ぐ。(6) (イブニングKC)
塩糀美味しいよねえ
読了日:07月24日 著者:きくち 正太


巨大津波は生態系をどう変えたか―生きものたちの東日本大震災 (ブルーバックス)巨大津波は生態系をどう変えたか―生きものたちの東日本大震災 (ブルーバックス)
ひっそりと何も言わずにいなくなってしまうかもしれない小さな生き物たちの姿と、微妙なバランスの上に成り立っていた動植物たちの世界が津波によってリセットされその後の覇権をかけて熾烈な生存競争を繰り広げているくだりの対比がいろいろ考えさせられる。
読了日:07月15日 著者:永幡 嘉之


そばもん ニッポン蕎麦行脚 9 (ビッグ コミックス)そばもん ニッポン蕎麦行脚 9 (ビッグ コミックス)
お話的には天保蕎麦だが食べたいのは鴨南蛮w
読了日:07月03日 著者:山本 おさむ


華中華(ハナ・チャイナ) 17 (ビッグ コミックス)華中華(ハナ・チャイナ) 17 (ビッグ コミックス)
読了日:07月03日 著者:西 ゆうじ

2012年7月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター


三戸浜堤防イワシ祭り

夕日!

夏だ!暑いぞ!海行くぞ!! ということで、ブロンプトンとともに赤い稲妻に乗って三崎口からほど近い三戸浜に繰り出したのでありますがっっっ

真っ青な空と真っ青な海と照りつける太陽のもと、半日目一杯釣りしてきましたであります。
足下の澄んだ水の中をビュンビュンとイワシの群れが泳ぎまわり、サビキを放り込めば鈴なりに。そしてそのイワシを狙う(ねだる)小さなまなざし…。

あああああぬこ!しかもこぬこ!!!

釣り人からいつもご飯をもらっているからか、スゲー人なつこい。これは萌え死ぬるます。

てことで肝心のお魚の写真はソコソコに、ぬこ写真ばかりになってしまった日曜日でありました。

また行こうっと♪


2012年06月の読書まとめ

あれっこんだけしか読んでなかったっけ…。

6月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:352ページ
ナイス数:9ナイス

きのう何食べた?(6) (モーニング KC)きのう何食べた?(6) (モーニング KC)
ジルベールのKYっぷりがおもろい
読了日:06月06日 著者:よしなが ふみ
ジョジョリオン 2 (ジャンプコミックス)ジョジョリオン 2 (ジャンプコミックス)
パラレルワールド
読了日:06月06日 著者:荒木 飛呂彦

2012年6月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター


return top

Get Adobe Flash player